本日 1168 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333727 人
RSS

新年会

昨日は振替レッスンのあと新年会にでかけました


あ。厳しい先生のオープンクラスの集まりね(^o^)丿



先ず、昼から足のクラス

打ち方、とアセントの付け方。

何気なく普段、打ってるけど、アセントが変わると、聞こえ方が

全く、違う、と言う事をしっかり、自分の耳で確認



全員なんだけど足首が固いな〜と、いうのが印象

足首を自由にしてあげてないのね。つっぱっちゃうの。

上にも上がらないし、後ろにもいかない


それでは稼働域が狭いのでいい音は出ないんだよね


そういう、身体の使い方や仕組みを知って行った方が


頭で理解して、「じゃあ、こうしよう」ってなるので、その説明


もうね、何年もやっているんだけど、さっぱりいい音が出ない


「どうしてなんだろう?」とは思ってはいるんだろうけど原因を突き詰めないとできやしないものなので、

もう、そこを言ってあげちゃったほうが早いんだよね

本当は自分で見つけた方がいいんだけど。


もう、何年も、そうなんだから、きっと視点が違うわけなので

見つかる訳が無いんだよね


なので、教えた方が早いので教えてしまう


それから、先月から入った人にガロティンの降り移しの個人レッスン


振り付けだけを、ざーっと教えればさっさと終るんだろうけど


最初にリズムを入れるのが肝心なので、そこは手をぬけない


なので、結構、時間かかりそうだね


今は「あれもだめ、これも駄目、それは違う」と、注意が多いからね

身体が動かないw

なんにせよ踊りは常に全神経使って動かさないといけないという

癖をつけていかないとね、丁寧に踊らなくなってしまうので


今は耐えてもらうw


まあ、夏もすぎれば、少し慣れて楽になると思うよ


本人の努力も必要になるので、頑張って欲しいな







お楽しみの新年会へ!!


クラスは10月までだったので、お久しぶり〜

ワイワイと結構飲みました

バイレが7人揃い、楽しかったなー