本日 38 人 - 昨日 368 人 - 累計 1405852 人
RSS

肌活 洗顔

肌活


昨日は同じ化粧品を使って半年ぐらい経つ可愛い子と


洗顔のレクチャーに行ってきました


商品を買ったときに、使い方はしっかり習ってるんですけど


時間が経つとだんだん手抜きしたり、自己流になったりしてしまうので、時々見直しをしてもらいます


昔の自分だったら、めんどくさくってそんな事はしなかったんだけど


せっかくいいの使ってるんだから、効果的に使いたいなと思う気持ちが強くなり、割と真面目に習いに行きます


とにもかくにもまず洗顔がうまくいかないとダメなんだなって言う事はよくわかりました。


汚れの上に何かを塗ってもいけないし、逆にゴシゴシこすって


肌を傷つけたりしていても、その上に何かを見るのは良くない


何事も基礎が大事、基本が大事踊りと一緒ですね


さてさて、洗顔ですが


プッシュすると泡で出てきます

これはやはり便利ですね


たっぷり4プッシュ使うんですがなんだろう自分で洗うのとやっぱり違って


プロの人がやってくれると、泡が全然潰れない感じがします


そして、丁寧に丁寧に押し洗い

決して肌に指が触れる事はありません


泡が私の顔を洗っています


上から順に丁寧に押し洗いもらってさっぱりしました


自分で洗うと強くやりすぎちゃって、洗った直後から乾燥が始まることが多いんですけど


そういうことがないですねえ


とにかく、洗顔がうまくいくと、次がうまくいく。


そして、いつも書いてる魔法の

日焼け止め


これもね、上手に塗るとつるつるピカピカになるんだけど


コツが必要


だいぶ慣れたけどね


そんでおでこのあたりが非常にツルツルに最近になっていたんだけど


これは良い傾向らしく


まずはおでこのあたりがツルツルになるらしい


そこからだんだん下に下がっていくそうだ


楽しみだなぁ


ゆで卵みたいになれるのかしら?


でも、くすみも取れてきたし

良い感じがします


同じ化粧品を使い始めた彼女は


目元の小じわが気にならなくなったと言ってました


そうなのよ。小じわ対策にもなるんです。


まぁとにかく美肌を目指して頑張っております


2人ともファンデーションは塗っておりません


日焼け止めだけです


そして、ローションもたっぷりと。このローションも引き締め作用がすごくあります。毛穴が閉まってきた感じがします。


また、洗顔を習いに行こうと思うので、気になる方は一緒に行きましょうね



IMG_2753IMG_2748