本日 148 人 - 昨日 288 人 - 累計 1406588 人
RSS

洗顔

肌活


50過ぎてから肌が劣化してきたので、いろいろお試ししていろいろ探し回って今使ってる化粧品にたどり着きました。


友人がとにかく肌が綺麗で、ツルツルで


私より10歳以上年上なのに、ファンデーションもいつもよれてないし、なんでかなと思って聞いたら


この化粧品を使っています。


洗顔フォームとローションと日焼け止めしかない化粧品なんです。


クリームもファンデーションも使ってませんとの事。


自然化粧品なんですが、リフトアップ効果もあるし、色白にもなると


なにそれ?そんな夢みたいな化粧品あるの?


いやでもほんとに肌が綺麗なのよ。


10年前から思っていた。


10年たっても全然老けてない。


これはもともとの肌が綺麗とか、それだけの話じゃないなと思って。


いろいろ聞き出して教えてもらった


自分が今まで使っていた化粧品よりは高いんだけど、


50過ぎて5000円で何とかしようだなんておもっちゃだめよって言われて


確かになと


もう秒速で老けていくので


劣化激しいので


少なくとも、人前に立つ仕事をしているわけだし、何より鏡を見て、自分の顔見てがっかりするのが嫌になっちゃったんだよね


とりあえず使ってみて効果が出なかったらやめようと思ったんだけど、みるみる効果が出てきた。


お肌が元気つやつやです。







昨日は使用している化粧品の


洗顔見直し日


プロの人が来て洗顔をレクチャーしてくれます。


こういうのめんどくさいって思う人もいると思うんですが、


結構、自分勝手に使っていて、

決められた量、決められた塗り方、洗い方を無視してるんですよね。


それじゃあ、あんまり効果が出ないのよね


そりゃそーだ


これは身をもって体験したので、よくわかります。


使い始めて1年ぐらいは割と自由に使っていたんだよね。


使い心地は悪くないんだけど、肌はなかなか変わらないなぁと。


それで時々洗顔のレクチャーをしてもらうようにしたんですけど、そしたらどんどん綺麗になるんだよね


やっぱり使い方が悪かったんだなと反省


品物によって使い方と言うのはあるわけですから、

守ったほうがより早く

肌がきれいになります。


最初に教えてもらうんだけど、やっぱりどんどん自分の楽な方にしちゃうんだよね。


洗顔って大事なんだなって思いました。


50年ぐらい雑に洗ってました


洗顔がうまくいくと全然肌の感じが変わります。


肌、綺麗だねって言われると結構嬉しいものなので、頑張って使っています。


お肌はどんどん進化するので、諦めなくて大丈夫!


ただ何もしないと劣化していくだけだよね


しわも増えるし…


まだ諦めたくないので、


頑張ってます


洗顔フォームの使い心地は最高です。


よくCMで見かける泡がのモフモフの状態を作って洗うんですがふわふわで超気持ちいい。


しかも、泡で出てくるので、超楽


まぁ楽だから続いてんだけどね



ぜひ一度お試ししてみてくださいな。


もうとにかく、この化粧品を使ってから肌の手入れが楽しくなっちゃって


もっと早く出会いたかった




IMG_2107