本日 329 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343582 人
RSS

よもぎ蒸し3

そんでいろいろ調べたら、アマゾンでドーナツ椅子が3000円以下で売ってた。


よもぎ蒸しマントも買わなくちゃいけないのでいろいろ調べたら

ビニール製のものは良くないって書いてあって、フリース素材とかコットンのが良いって書かれてて。


それは1000円位高くなるんだけど、冬に羽織って冷やっと冷たいビニールよりはフリース素材のがいいなと思い、そちらを購入。


IHコンロは家にあるし。しかもキャンプ用の小さいのもありました


よもぎ茶は先日行ったサロンのがおいしかったから、お茶を入れて飲もうと思って買ってきてあったので


もうこれで準備バッチリじゃない?しかもアマゾン次の日に全部届くし。


IMG_0028



コレらを持っていそいそとお風呂場へ


お風呂場でやるのが1番いいよね。


お湯を使うわけじゃないので、IHコンロも大丈夫。


ポットによもぎ茶も入れて飲みながら行いました。


サロンでは落ち着かなくてうまく座れなかったけど。自宅だともうどうでもよくwいろいろやってみました。


暑くなったら立ってみたりしました。腰が悪いので、あまりずっと座ってるのも良くないし、


もちろん背中も上手に温めました。


なんだおうちでできるじゃない。


やれるもんだなぁと


それで私ね。昔からお風呂にテレビが欲しいなと。


テレビを見ながらゆっくりお風呂に入りたいなって思ったんだけど、


まぁ買うとそこそこいい値段するじゃない(防水)


できれば埋め込み型のテレビがいいんだけど、そんなセレブじゃないし、


埋め込む位ならもっと良いお風呂がいいしね。


でいろいろ考えて諦めてたんだけどよもぎ蒸しはお湯を使わないので、蒸されてる間スマホでNetflixが見れる!


これは!


これはいいじゃないか。


早速ドラマを見てみました。


なんだやりたかったことが簡易的だけど、一応全部できてるじゃない?


これは次のお休みが楽しみだ。


もっとゆっくりじんわり温まろうと思います。


ただやはりよもぎの効能は強いいみたいで、調子に乗ってずっと温まっていると好転反応が強くなると思う。


体がデトックスしようとしている前におきるものだけど、少し気持ち悪くなったり、お腹を下したりとかあると思う。人によるけど


私はファスティング後も少しこれが起こるので、よもぎ蒸しでも起こりました。


好転反応なので、悪いことではないんだけど、人によっては気持ちが悪くなったとか、お腹が痛くなったとかで、ファスティングを辞めたりするんだけど、これは毒素を出しているサインだと私は思う。


まぁおかげさまで肌もツルツル


汗もかいてスッキリでした。


体も温まりました。


しばらくマイブームになりそうです。


昔流行ったよもぎ蒸しですけど、今また流行ってるんですってね。