本日 514 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331376 人
RSS

リハーサル

先日のリハーサル 続き


うちの生徒たちの感想



最初にソロを3人




うち2名はまだ練習中


出来ているところ迄、音源もらうためにやりました。


アレグリアス・ソレア


まだソロデビューをしていないので、経験者たちよりはふわふわした踊り


コレはデビューしていかないと自覚が出てこないであろう


とにかくコンパス外さない、最後まで間違え無いが目標


足の音等は二の次だが、録画、録音したものを見て、反省点をあげておいて欲しい



アレグリアス


もう一つ力強さ、振り切った感が欲しい

後半に向けて更にテンションが上がる事、終わりをはっきりさせる事、

全体的跳ねる感じが欲しい


アレグリアスはここからが勝負だと思う



ファンダンゴ


落ち着いている、まとまっている

一人一人の課題はあるものの、全体はわるくない

表情が固いのが残念

もっと余裕もって表情も気にしてみて


タンゴ


落ち着いていたり、落ち着いてなかったりのムラがある


やれば出来るクラスなので、あと少し集中してもらいたい。


短い曲なのでインパクトと、強さ、もっと意識するといいだろう


終わりがダメだったな、残念。当日迄しっかり練習しましょう



セビジャーナス


悪くないね


入れ替えを更にハッキリさせると尚良いでしょう。

もっと明るいオーラが出るように身体を使うと良いと思います



ティエント


中学生のティエント


出だしの振りを変えたし、ギター、カンテも違うので迷っちゃうかな?と言う私の心配をよそに、バッチリ決めて来ました


始まる前に少し立って待つのですが

その、待ちの時にはしっかりスイッチが切り替わっていて


あぁ、この子はいまから踊るんだね、と

分かる


空気感を変えてしまうのが見事だと思った


踊りも勿論良かったが、あのつま先の動きは真似たらいいと思います


つま先の処理が綺麗だと色気、とゆーか

色香がしますね。


足も強くなり音が良いです


まだまだ伸びる。楽しみだ