本日 829 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1340055 人
RSS

ベランダ

昨日はベランダ掃除


長年敷いてあったウッドデッキを外して


捨て作業


ウッドデッキ、良かったんだけど下にゴミが溜まって、もう取り外さないと掃除できない状態になったのでこの際思い切って外すことに


15年以上敷いてあったので


ゴミやら土やら枯葉やらイモリやらヤモリやらゴキブリもいた


ゴキブリ気持ち悪い


でもあーやって暗くって隠れられるところに虫はいるよね


まぁそれの排除と言う事でも剥がしてよかった


剥がしたまではいいけどたまりにたまった土埃を掃除するのは1回では無理で半分だけ掃除して



とにかくこの剥がしたウッドデッキを捨てに行かなきゃいけない


市でやってるリサイクルセンターに持ち込み。


家庭で出た粗大ゴミはほとんど引き受けてくれるので助かる。しかも安いし。


ただし自分で持ち込まなきゃいけない


中のシステムもちょっとめんどくさいんだけど、近いしすぐに捨てられるのは便利


それにしてもこんな重いの積み込めないので


家の唯一の男性踊り手Nさんに


バイトを頼んだ



平日なんで旦那はいないからさ


しかしどうしても今日、捨てたいんだ!



男性の手があると楽だね。

サクサク終わった


助かりましたー


とりあえず一段落ついてすっきりした


こういうのも思い立ったときにやらないとやらないからね


もう少し暑くなっても嫌だし寒い時も嫌だしね。


昨日は気温もちょうどよかった


しかしまぁこの2年、目につくものはせっせと捨てているんだけど


ちっとも片付かない


どうしてなんだろう?


片付けの上手な人って憧れちゃう