本日 148 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340278 人
RSS

卒業式

昨日は某大学の卒業式の着付けのお手伝いに行きました


あー私は着付けはできないので受付を頼まれて行きました


若いお嬢さんたちがたくさん着付けに来てとっても華やか


大学の風潮にもよるのでしょうがこちらの大学のお嬢さんはみんな上品でした


受け答えもとても丁寧で可愛らしかったです


200名ほどいらしたのですが遅刻をしたって人は2名位でこれはとても少ないのだそうです


遅刻って人間の評価が下がるからあまり良いものじゃないもんね


お昼までに全員を出発させ私の仕事は終了したので帰ってきました


それにしても午前3時に起きて午前4時に出発午後5時到着と言う早朝のスケジュールだったので受付内容は大変ではなかったものの寝不足と立ちっぱなしで少々疲れました


しかし寝不足で変な風にハイになり


さっさと寝ればいいもの半分寝ながらテレビを見てビール


こういうときのビールもおいしいんだよね


風が冷たかったけど先週の火曜日みたいに雪が降る日じゃなくてよかった


卒業おめでとうございます


こんなコロナの中ですが社会人になるワクワク感はいつでも同じですよね


新しい人生のスタート


そんな人生を歩むんだろうなぁ