本日 659 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339885 人
RSS

地震

昨夜の地震は怖かったですね


うちの方は揺れ始めに地鳴りが聞こえたので



あーやばい


また大きなの来る!!


と、思って小梅を抱いてウロウロ


本当、家の中って隠れる場所がない


布団かぶっているのが1番いいって聞くけど本当だね



うちのテーブルガラスなんだもん


まあそれでも震度3くらいだったし停電も断水もなかったです


福島方面はニュースで津波が来るって言うからドキドキしてた


またあんな大きな津波が来たらどうしようって思ったよ


とにかく「逃げて!」と祈った



しばらく落ち着かないので夜中1時までニュースを見てて


もう来ないかな?と思ってから寝ました




しばらく大きな地震が続くだろうからお出かけの際は常にスニーカーがいいね


運転も気をつけなくちゃね



ああ、本当に怖いねえ


天災には無力だよ


なんと小さな生き物なのか人間は



今、戦争起こってる、いや、起こしてるあの国も大地震とか起これば


戦争中断するかしらねえ・・



まあどちらにせよ、多くの命は無くなるけど


戦争で死ぬなんて死んでも死に切れないよ



暗い話題が続きますね



次は明るい話題!