本日 42 人 - 昨日 988 人 - 累計 1334757 人
RSS

土曜日アレグリ

昨日は国立クラス


初級アレグリアスを進めて行きましょう


1歌を全部終わらせる予定


そんなに難しくはないのですが、ブエルタが多いので苦労している様子


でもアレグリアスだからなあ〜クルクル回って欲しい


楽しそうに回って欲しい



アレグリアスの難しいのは最初からテンションが高めでしかも


爽やかに明るい!ってところでしょうか?


パアーッと華やかなオーラが必要で胸を絶対に落とさず、かと言って力まずと


難しい。



どうやったらアレグリアスに見えるのか?自分なりの研究も必要


足音も絶対に重く、落ちる音にはならないように注意が必要


踊りっていうのは何個も何個も注意して丁寧に重ねて、やっと1つ出来上がる


その作業を怠らないように踊ってもらいたいですね



アレグリはフラメンコの中でも花形です。皆んな大好きです


そんな曲をどのように踊るのか?イメージも必要だし、


たくさんたくさんいろんなアレグリを聞くのも見るのも大事です


こういう感じに踊れたらなあ〜


そんなイメージを持つことはとても大事。憧れ、が無いと、


なんでもつまらなくなってしまいますよね


自分のモチベーションのためにも好きな踊り手、憧れの歌、好きなギタリスト


いた方がいいと思います


それを見つけるのも、フラメンコの1つです