本日 716 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339942 人
RSS

スズメ蜂

危なかった。


去年私この時期に黄色スズメバチに刺されたんですよ


洗濯干してた黒いTシャツの中に潜んでいて、


知らないで着ちゃったら刺されたってやつ


痛かったー


だから寒くなってきたら黒いものを外に干すのは気をつけなきゃって思ってたんだけど


今日はあったかいしたくさん洗濯して、さて、出かけるので取り込もうと思ったら


黒いパーカーのフードに大スズメバチ!


いや黄色スズメバチだってかなりの毒の量だったけど大スズメバチじゃん!


倍デカい!


アナフィラキシーが起こる


死ぬ


これ取り込む前にベランダから大スズメバチが見えて気づいたからよかったけど


気がつかなかったらそのまま部屋に入れてて大変なことになった


秋のスズメバチはほんと怖い