本日 580 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335754 人
RSS

落ち着いて来ました

火曜、水曜、木曜と、クラスがありましたが


どのクラスも、今年出す演目が落ち着いて来ました


まあ、足の音はどこもまだまだ揃ってないし綺麗な音色じゃないんだけど


振り付けが大体スムーズになって来たのと



体の使い方を注意するようになって来ましたね


動かしてみよう、という気持ちの変わり方はいい傾向です



結局体幹



だといつも言ってますけど


それも本人たちが自覚して、ちょっとちゃんとストレッチやろうかな?


って思ってくれないと変わらないものなので



体のあちこちに痛いところがあるとは思いますが


先週よりちょっと、負荷を強くしてみようかな?


とかやっていかないと、何年やっても体使いは変わって来ませんよ



そこらへんをどう受け止めてるのか?



身体の使い方はレッスン中に教えることができますが


実際それを本番で使えるようにするには、結構真面目に体幹作りしていかないと


難しいと思います



動ける体と疲れない体を作って行くのもバイレに必要な作業だと、私は思います


いいパフォーマンスをするには?


避けて通れないところですよね



まあ、自分の健康のためにも良いことなので、やって損はないです