本日 745 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333304 人
RSS

カンテクラス

昨夜はカンテクラス


少しずつ、歌の重要さをわかって来た人たちが


ちゃんと来るようになってきました


パルマも安定してます


ブレリアもカンテクラスも来てくれてる人が、


クルシージョに行ったときに、ブレリアのリズムがわかった。


あ、これがレマーテなんだな、3コンパスかーと


理解できたり、歌をなんとなく知っていたり


なによりもパルマがいつも私たちが練習しているパターンのもの


だったので、余裕もって時間内過ごせたと。


言ってました。


嬉しいな


普段はあんまり、実感できなくても、場所が変わった時に


実感できたりするんだよね


よかった!!


わかってもらえて


しかも、これって、頭では理解してる人は多いと思うけど


身体まで自然に反応するまでって、凄く、時間がかかるものなので


地道に毎週、レッスン受けて来た賜物だと、おもうのよ


本当にいつも思うんだけど


みんな飽きずについて来てくれてありがと〜だ。


その成果がね、じつは着実に現れていて


ブレリアになると、みんな生き生きするw

のびのび踊りだしたのね


今、ソロ練習中の2名のうち1名はもう、ブレリアまで振り付け

終わってるんだけど

ブレリア入ったとたんに、生き生き踊るので

見ているこっちも安心だし、楽しい


これが、毎週の成果なのよおおおおおおおお


声を大にして叫びたい!!


ヌメロってね、最後のブレリアやタンゴにはいったとたんに


つまらなく踊る人が多いの


勢いも失速するし、もう一踏ん張りが無くなるのね


でも、それが無かったのね。


ああ、よかったな、とこの間も見ていて思ったんだけど



もう1名もそろそろブレリアに差し掛かるので


期待しているw


いやー本当に、嬉しいな。



なんだかんだで皆、ブレリアも歌えようになってきたので

歌えればリズム外すってことなくなるからね

そっちからも責めていったほうがいいんだよね。


今夜もがんばるぞー