本日 308 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334035 人
RSS

ギターレッスン

昨日はまだ、諦めてないギターレッスンw


諦めてはいないのよ。あんまり練習はしてないけどさ


いつか何か弾けるようになると、思う



で、とにかくさ、コード覚えるとか、右手思えるとかさ


まだまだ基礎段階な訳よ


曲は知ってるよ、そりゃ踊ってるんだから知ってはいる


でも、指がそのように動くわけじゃない


かなりの練習が必要なんだ、踊りと同じくらい時間がかかるわけよ


ボチボチやってるんで、まーだ基礎である


で、最近習った右手のラスゲアード


もう、フラメンコって言ったらこれじゃない?


待ってました!って感じなんだけど


力が入らない薬指


薬指鍛えろって言われてもねえええええええええ


確か前回、ものすごくポジションとか、指の当てる角度とか


細かく教えられて(あんまり覚えてない)


一応、気をつけて練習して見たんだけど



まあ、そう簡単には鳴らなくて


ダサい音色



でもやって見せなきゃならないので弾きまーす



そしたら


あれ?だいぶ音出てるね



ですって


え?ほんと?



うん。ポジションもいい。


え?ホント?



うん、全然綺麗、右手の角度良くなったね



やった〜


褒められると嬉しいね


でもまあ綺麗な音色にはなってないので、そこの指使いを習いました


練習の仕方も教えてもらった


譜面が読める先生は時々、8連符だから・・とか言いますが




さっぱりわからない私


裏は弾いてないけど8個音があって。。



ああ


タタタタって音になればいいの?


そう


足の音に置き換えれば理解できる私


まあ、そんな時間でした


楽しかった


ほんの少しでも成長すれば楽しいよね