本日 137 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337407 人
RSS

木曜日 セビジャーナス&タンゴ

昨日は入門とタンゴでした

入門のセビジャーナス、驚異的な速さで仕上がりました

すごいです

一人踊りも、組んで踊るのも覚えちゃった!!


もう来週は春祭りのためにメイクを教えて、後は衣装で練習に入ります

大抵、初心者さんは覚えきれないので、春祭りは2番までを繰り返し〜とかになるんですけどね

全部踊れると思う

CDを変えて、いろんな曲で踊る練習もできてる

すごくない?


楽しみです



その後はタンゴ

マルカールに悪戦苦闘w

まあ、難しいんだよねタンゴにはタンゴのマルカールがあって

ブレリアもそうだけど「癖強め」パターンと「キリッと」みたいなパターンとか

あるじゃない?


今、私が教えてるのは「癖強め」パターン


もう、腰とかグイグイ振っちゃうやつ

せっかく転校して来たのだから今までマエストロがやってなかったパターン

やってしまおう

とね。


まずはブンブン腰を振る練習中

慣れたら抑えていきます

まずは自然に腰って左右に動いてるんだ?を感じてもらう

体重移動してるから勝手に動いているんだけどね


日本人って動かさないようにする癖があると思う

本来は自然に動くもの

自然に動くものは使ったほうがいい


姿勢もそうだけど本来は彎曲なのをまっすぐに無理に立てようとする

日本人のダンサーに多い癖なんですって


ここら辺をまず開放したいな