本日 140 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337410 人
RSS

腸活

ファスティングは所謂、腸活なんだけどさ


このコロナでまた見直されてるみたいね


私の友人ではないのですが、友人の友人がコロナに感染し、治ったんだけど


後遺症で「時々記憶が飛ぶ」って言うのを聞いていたので

あんまりメディアでは取り上げられてないけど、そう言うのもあるかもなあ

って思っていたんだよね

そうしたら先日テレビで、後遺症の1つとして「記憶障害」が挙げられていた

なんでも中にはアメリカ旅行に行った記憶だけすっぽり抜けてるとか


ああ、怖い


1番いい思い出とかだったら嫌だよなああ


なんて、震えながらテレビ見ていたんだけど


その、コロナウィルスの何かが脳に残って悪さする場合もあるし

腸に残ってそれがどうのこうのでいろんな後遺症を引き起こすと


腸は第2の脳なんだとか?



へええ


脹脛が第2の心臓は知っていたけど


腸って脳なの?



まあなんだか、腸のことは色々見直されているらしく


なんだ。ファステイングやってて良かったじゃない


と、思った話しなんだけどさ。


一旦リセットするって言うのは悪くないんだな。良かった


ファステイングする様になってから薬ってのを飲まなくなった


飲まなくても健康なもんで。そう言えば昔は胃のむかつきとかで胃薬〜とか

不眠で薬〜とか良く飲んでたな

風邪も、ひかなくなってるなあ

それでね、この時期は花粉なんだけど

ファステイングのせいか、マスクの効果か分からないけど

本来なら1月からは薬飲んでなきゃ酷い状態になるんだけど


今年はそうでもない


目の痒さとか鼻水とか多少でるけど、あまりにも妨げになる、とかはない


目薬くらいで対処できてる


マスクか?


腸か?


どっちだろなー


でも、腸だと信じたい。



とにかく薬を飲んでない。って良くない?