本日 798 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1340024 人
RSS

成長

9月に入り、6年目に突入する人

今月で5年目が満期になる人、等が増えて来ました

ほほう


どうも皆さん貫禄も出て来たし、落ち着きも出て来た

覚えるのも早くなって来た、と思ったら、5、6年目の1番油が乗ってくる頃ですか

そうですか。嬉しいね。


に、してもうちは進みがゆっくりなので、他教室の5、6年目の人とは大分差があると思う

んだけど

別にそれは構わない。10年やって初めて本当のスタートラインが見えるような

ものだからまずはそこが見えるまで続けてもらえたらな、と思う

芸事なんて終わりはないし、いつだって初心者だしね



で、さあ何が成長したかって


もちろん、踊りの技術とか足の力とか色々成長してるんだけど


中でも「金銭感覚」が成長してたなw



昨日、帰りにファンダンゴチームがお衣装をオーダーしたって話をして


「大体、予算これくらいで作ったのよ」って話したら


「安い!!」ってwwww



一昔前は、入門して来た頃なんて月々の月謝で面食らっていたはずなのにw


その上、お衣装なんて、ひゃーーーー!!ってなるので、貸し出して間に合わせていたんだけど


まあ、初めての人はそうなっても仕方ない。自分だって衣装で苦労したもの

今見たいに値段も安くなかったし、頼めるところは少なかったし

とにかく高かった。


お金持ちに生まれなかった自分を悔やんだもの


あの頃に比べたら、今はお手頃価格も多いし(5〜6万)

種類も豊富だし、スペイン製だし


うちなんて毎年新しくする必要も無く、しばらく着続けるので元は取れちゃう

でも最初はわからないじゃない?

衣装や靴にお金がかかるのは気が引けちゃう人もいる



そのうちに5万は安い!って思うわよ。と私が言ってもピンと来なかったはず



でもね奮発して皆んなで可愛いタンギーの衣装を揃えたんだよね

それから3年くらい着てるんだけど、1着揃えたお陰で、何かとそれを使い、尚且つ

揃っているので目を引くし、綺麗でとてもよかった。



でもそろそろ来年は新曲で新しく新調しようね、って話になっててさ


予算云々よりも、これだけ続けてくると「新しいの着たい」って気持ちも出るでしょう


コロナがなければ今年、新曲で新調するはずだったんだけどね。ちょっと間に合わなかった


だから、来年どうかね?って話しなんだけど

これくらいで作れるみたいだから、ちょっと皆んなでどうするか考えてみたらー?って

思ってね


でも

「安い!!」ってすぐさま反応が来て


「同じデザインで色違いにする」とか「パターンを変えたり」とか

「嵐みたいだよねー!!」とかww

もう、オーダーの程で会話してました



素晴らしい成長でございますwww

安心したw



衣装は女性の楽しみ!いいんですいいんです


頑張って練習したんだもの、本当に、自分へのご褒美だよ


1年に1度くらい、主役になる日があるのは喜びだよ人生のスパイスだよ