本日 340 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338522 人
RSS

子供パリージョ

親子レッスンでした

国立に飾ってあった子供用のパリージョの紐をお母さんが直して来てくれました





小さくて、か〜わいい〜


一応、音は鳴るんだよね


手のひらサイズで凄く、可愛いのです


でも、鳴らすとなると、大人用のが鳴りやすいみたいだった

私のを使っていた。

ただ、大人用は暫くすると肩が痛くなるんじゃないかな〜と思う

背筋で支えてないと、パリージョや扇は辛くなるね


まあでもちょっと、子供が持ってると可愛いし

お母さんもその昔、一緒に習っていた時のパリージョが見つかったって、持って来たので


ちょっとだけ鳴らし方の練習


A1A983EA-37AA-46D0-81F8-ADA3281674BC



何度も言うけど私はパリージョは苦手だ。


セビジャーナス1番とファンダンゴ1番くらいしかまともに覚えてない


先日、ルナさんがファンダンゴのパリージョを全部書いてくれた


なんて親切!

でも2番以降の振りが定かでない。うろ覚え〜


来週行った時に確認しておこう


あ、いや、あのビデオだな、あれをDVDにどこかで直して貰おうか


昔の発表会のビデオが今、役立つとはねえ〜


ただ時代がDVDそのうちデータだけになるんだろうか?



若い頃の自分の踊りは、


ホント酷い


目を覆いたくなるねw


なにしろ身体が出来ていない。まともに立ってないもの。


あの頃はパリージョが重くて重くて仕方が無かった


腕で持ち上げてたからだろうなあ。