本日 733 人 - 昨日 1005 人 - 累計 1350642 人
RSS

ヒヤシンス

薔薇の土を買いに行って

新しい薔薇も欲しかったけど、

衝動買いはよくないのでやめて〜


なにしろ薔薇って丈夫なので、「あ、なんか欲しいのじゃなかった!!」って思っても

ずーっと世話をする事になるからさ


色とか弦だの弦じゃないだの、考えないとね


弦薔薇は剪定が大変なんだけど、なかなか咲かなかったニュードーンが近年

グイグイ成長し、綺麗な花を咲かせている


思うに、ニュードーンに合う、気候になってきたのではないか?と思う


逆に勢いが止まってしまった薔薇も居るしねえ


多分、暑過ぎるのだと思う


イングリッシュローズなんて北海道くらいの気候でいいはずだもの。ねえ



今年も綺麗に咲いてくれるかな?薔薇の季節は5月末


咲いたら観に来てね〜


薔薇だって頑張って咲いているので、見られたいわよね〜


薔薇の発表会みたいもんです







ああ、そうそう、薔薇を買うのはあきらめて


ヒヤシンスwなんか懐かしかったので


1番好きなのは「日本水仙」なんですけど、もう、咲いちゃってるのしかなかったから。


日本水仙の香りはいいよね〜


あと、蝋梅!!

名前がイマイチだけど。


まあ蝋みたいだから、なんですってね。