本日 342 人 - 昨日 592 人 - 累計 1325979 人
RSS

昔の言葉

何かを手に入れる為には何かを捨てなきゃいけない。

昔のひとが言った

「死守せよ、だが軽やかに手放せ」

という言葉に共感する。

停滞は衰退とほぼ同じこと。

なんとなくこのままでもいいとぼんやりしてる人より、より新しいものを探してる人の方が好きだ。



フラメンコってボンヤリできない

素晴らしいもの。


何かを捨てる訳じゃないけどね

言葉にはいろんなハメかたがあるからね

好きにハメたらいい


だけどクラスの皆さんは

フラメンコをする時間 を手に入れたね

それを作るようになりました。

きっと余計な何かを手放したか、

あまり必要じゃなかったものか、

いつか整理しようと思っていたものを

片付けたんだろう


時間を作るって事がまだまだ皆さんには大変だからね。苦労して作ったんでしょうね