本日 426 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332000 人
RSS

発表会

昨日はカルメンのお教室の発表会でした


朝からお手伝いにいきましたが、もうベテランの生徒さんが多いので

そんなに私が動く事も無く、新人さんのメイクを中心にやったくらいです





王子の北とぴあで行われました





舞台監督さんがカンテラ飾ってくれてて、いいじゃない〜

舞台作りもワクワクしながら観させて頂きました





カルメンの踊りはテアトロに映える

大きく動いていて、そしてますます上手くなっていて

本番のピリピリ感はたまらなかったです


ソロを踊る子は一人だけなのですが、その子がまあ、よく、動いて、先生のサポートから

バックのサポート、後輩の面倒も見て、

楽屋で1回だって困った顔もせず、率先して皆の世話をしていた

自分の踊りだけに集中したいだろうに、でもそんな事言わず、ちゃんと笑顔で楽屋で

テキパキと仕事をこなしていた


ああ、そうだよね、ソロをやる人ってそうだったよね


自分が生徒だったときあそこまで他人の面倒をみれなかったよなー

なんて思ってね、感動しちゃった


出番だって1番多いのにしっかり自分のティエントを自分の踊りにして

会場を沸かせてた

先生の指導の賜物でもあるけど、そう、出来る人って、ほんの一握りしかいないので

凄いなあ、って思った


そして生徒皆が、「先生の教えのおかげです」って言ってて

さらに感動しちゃった


「教え」って踊りだけでなくね、他人を思いやる気持とかね


いや、もう、ほんとに、ただただ感心してしまいました


皆が先生を信じているから、先生も期待に応えようと、頑張れるんだよね


実力も人間性も備わったいいお教室でした