本日 705 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331567 人
RSS

アンテナ

昨日も話したのだけど、ほんの少しの動きを「気にして」「拘って」

「気を抜かないで」動こうって自分で気をつけ始める人はそこから、どんどん

色んな箇所を気にして、どんどん拘って綺麗になっていくけど


気にしない人は、ずーーーーーーーっと気にしない

この差は1年で大きく付く


「そこ、拘りなさい」とか「自分のタイミング掴みなさい」とか

必ず私は言ってるはずなんだけど、やらない人は、きっとずっとやらないので

また、そこをどうするのか?は自分で考える、決める部分でもあるので


あんまりしつこくは言わない

(いや、結構言ってるはずだけど!!言わない訳が無いじゃない?)


「今、それどころじゃない!先にこの動き覚えなくちゃ!!」って気持も

よくわかる。人には順番があるからね


でもきっと「それどころじゃない」で終らせてしまう人も多い


どっち側の人間になるのか?って自分で決めることでしょう



「言われなかったから」って言う人もたまにいるんだけど


言われなかったらやらないのか?って話しになるじゃない?自分の子供の躾だったら


絶対、そこ、叱ってるよね?



言われなかったので「気づかなかった」って人も居ると思う、当然居るよね


でもアンテナ張り巡らせてないのって、いろいろ遅れを取るものなのじゃないかしらね




もっと嫌な事を話せば


踊りって


必ず「比べられる」ものだからね


近年、運動会でも全員1位みたいな流れがありますが


そうじゃない、シビアだ


「好き、嫌い」が有るとは言え、上手いものは嫌いとは言わない

上手いものは上手い

何か良いよね、ってものは何か良い


イマイチなものはイマイチだし、全然ダメなものは全然ダメ

と、ハッキリ出て来る


誰かと比較されるのが嫌だって言う人いるけど、比較されるものだよ。


そこ、忘れちゃいけないよ。




だから、この技では敵わないけど、コレだけは1番得意なんで!って箇所を

作って行くんだよね。それは自信にも繫がるし、その先にも繫がる


1カ所でも自信が有って、なおかつ、周りからも、「そこ、ホントに上手いよね、いいよね」

って言われる所を持ってる踊りって見ていても楽しいじゃない

まんべんなく平均的に上手いなんてつまらない


ずば抜けて上手い所を持つべきだ



ああ。まあ自分に言ってる部分もある・・・


最近、気に入らない、自分の抜けと足音


感覚が鈍ってる、取り戻さないとな。