本日 1043 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333602 人
RSS

進めていきましょう

昨日はガロティンクラス


昨日は昨日で風邪で1名お休み


いやー


流行ってるし、この風邪、結構しつこい

私もバシッと治ってるわけじゃないもんね


なーんか鼻水とか残ってる


咳にならなくて良かったけどね


で、お休みがいましたけど、少しずつ、進めていかないとな

もう、「おさらい会」に焦点を合わせたいのですが

その、なーんにも仕上がってない。とか「途中まで」ってものを

出す訳にいかないじゃない


途中まで仕上がってて、なんとか最後を付ける。っていうのならギリギリセーフ

いや、ホントはダメ。。でもとりあえずなんとか出せる


でも、1歌だけ出来てる


では、もうどうにもならない


何度もここに書いた事がありますが、とにかく、セビジャーナスが終って最初のヌメロに

なるんです、ガロティンチームは。だから、なにもかも初めての事ばかりなので


覚えるのが大変なのね。先のタンギーがそうだったように


覚えるのが大変なのに、とりあえず、間に合わないから、後半、こうしよう、とかで


余計な振付け教えたくないのね。それきっとその後、変えちゃうからさ

もともと、ここのクラスにつけたかった、振付けをちゃんと教えた方が、

お互いに楽だと思う




に、しても


そう、


時間がかかる



なので少しずつ、後半に使うマルカールなどを入れて行く


例えばさエスコビージャが間に合わなかったとしても


最後のタンゴ部分とハケができれば、「終る」事は出来る

だけどエスコビージャが間に合わなくて、ハケも終ってなくてー

だともう、どうにもならない


1回や2回ではけられる様になるとも思えない。例えそれが「歩いて帰る」だけだとしても


それなり、に見える様になるには時間がかかる


「歩く」ってのはないのだ。全て「マルカール」であり、体重移動が必要だ。



ま、あたしが一人で焦っても仕方ないんですけどーどーどー


「焦ってね」


その旨だけ伝えておくw



でもね、ここのところのトラビリの変更やらなんやらで

とにかく1回ザーッとやって道筋をつける、ってことには慣れたみたい

それ、1回やってから、細かくやるって言うパターン。


「なんか見た事あるかも〜」っていうのが初心者には入りやすいので

昨日はそれをやることに


とにかくね、先ず、「見慣れる」っていうのも必要


それとね、習い始めの時ってわーわーってパニックになるんだけど

段々慣れて、落ち着けば


「あら?なんでコレができなかったのかしら?」ってなるはず

最初がとにかく大変なの


まあなにしろ、ドブレが苦手w


右も左も出来る様にならなきゃいけないんだけど

この両足2回打つって言うのが、ホントに難しい

頭で考えるとそんなに難しいことではないんだけど、身体でやるって大変ね


いい脳トレですよ。