本日 977 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332551 人
RSS

好きな物

我が家の愛犬、小梅





保護犬なので、最近まで、お散歩も知らなかったし、いろんな種類のオヤツも

知らなかったし、オモチャも知ら無いので興味無し


食べて、寝る。しか知ら無い子。


とりあえず、「飼い犬」らしくしていこうと、遊ばせたり、なんだりしているうちに


少しは懐いて来て、心も開いて来た様子


人間によって嫌な目に合って来たんだから、そう簡単に心は許してくれないわよね


この子は繁殖犬だったので、まだ、良い方


傷つけられたり捨てられたりしたこは、里親できても半年は机の下からでて来ないのが

ザラだそう


そりゃそうよね、犬の気持になればそうよ


先代のヴィちゃんは、わりと、ナーバスになりやすい子だったので、

なにかしらショックをうけるとイスの下からでて来ない、って時もあった

ブルブル震えちゃって。あれ、たしか生理になって、多分、オナカイタイとかそんなんだった

んだと思う。初めてそんな痛いってのがあったんだと思う


普通に飼って育てててもそうなんだから、保護犬がそう簡単になれる訳が無い。


そして、犬は犬なりに頑張ってる




そんな小梅ちゃん。お散歩は大好きになったし、お庭も大好き


とにかく外が楽しいみたいです


食べ物には相変わらず興味がなく、食いつきは悪いのよ


人間の食べ物を知ら無いので、私が何か食べてても、ちょうだいちょうだいって来ない訳


それって、結構、淋しい!

パンとかね普通は欲しがるの。

人間の食べ物はあまり良くないんだけど、味を知って匂いを知って、

「欲しい欲しい」って来られた方が、良いな、って思う


「知らない」と言う事は、「欲しがらない」となる訳だ


これがだね。この行為がだね、フラメンコでも同じだなと


よく、「好きな所を作ってね」とか「得意な所をつくるのよ」って言うけど

同じじゃない?

「好きな所」があれば、もっとそこを取り入れたいだろうし

「得意な所」があれば、ココ1番のところでその技を使うこともできるし

なにより、もっと追求してより良いものにしたくなるのが人間だもの。



好きな所が無く、まんべんなく、失敗しないように気をつけて、平均的に

可もなく不可もなく踊るって


つまんないなー


小梅が何か欲しがらない様につまらない。淋しい


やっぱり好きな物って大事ね


「フラメンコが大好きです」

へ〜、じゃあオススメの踊り手さんは?ギターは?

踊りの中で何が得意なの?


聞かれて答えられないのはどうなんだろうか


好きな食べ物は?


って聞かれたら、とりあえず何か答えられるんじゃない?それと同じが無いとね


得意な料理は?


何か答えがあるんじゃないかしら?


フラメンコにも有って欲しいね



で。小梅なんですが、鶏肉をあげてみたらこれがまた

気に入った様子で、鶏肉を温めると、ちょうだいちょうだい!!と台所に来る様になった

おお〜


飼い犬らしいじゃない!


可愛いじゃない!ねえ。