本日 613 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334340 人
RSS

タンゴのマルカール

昨日はタンマラの個人が有り〜

タンゴにさしかかり、マルカールの壁

またきた壁!みたいな



タンゴはタンゴで難しいのよ。あの感じ


説明出来ないけど「あの感じ」みたいなのがあるじゃない?

ほんの少し、角度が違っただけで、全く別ものになるマルカール


マルカールの壁

それからノリ、リズム。

私も苦労したマルカールなんだけどねえ

やっぱり難しいみたいね。まずポジションが上手く取れないね


そうなのよ、意外に腕の角度とか自分で研究しないと出来ない物なのよ


まあ昨日も話したのだけど、その「自分で見つける」作業が大事ってね

通常のマルカールとかの腕の位置は基本の位置で使ってるのよ

だから、基本のポジションを確認しながら取って行く、

わからなくなったら、基礎練習に戻り、横からあげた時の、この高さの腕だな、とか

前からあげた時、胸と腕の位置関係はどうなんだろう?そこに持って行けてるかな?とか

確認の仕方はあるわけよだからやってみてね


鏡を有効に使ってね、スマホの動画機能だって、有効に使うべきよ


それを怠っていたらできないよ、って話ね



ちょうど昨日やったマルカールはさ、よくタンゴではみかけるんじゃないか?と思う

しかしやってみると、何コレ?難しい!ってやつで


私も、大分、先生を悩ませたw

ちーーーーーーーーーーっとも出来なくて、床も掴めないし離せないし

時間かかったな


でもやってるうちに好きになって、いまや欠かせない。是非、使いたいマルカールの

1つでもある。


まあ、そうやって苦労して手にいれたものは、あとできっと役だつし


とにかく「得意なマルカールを持ってね」

これだな


どれも苦手じゃ困るのよ

得意、または「好き」なマルカールね

どっちかは持ってないとね。


あと、そうだな、色んな身体の使い方があるって事を

頭に入れた方が良いかもな。1つ何かを知ると、もう、「それだけ」だと思ってしまいがち

だけど、この場合はこれで、この場合はこっち、とかブエルタ1つだってパターンは多い

訳だから、マルカールだって色々あるのよ

こう見えたけど、こっちの使い方じゃないんだ!とかね

発見は色々あるから、やってみてね〜