本日 175 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337445 人
RSS

心変わり

11月にはいりましたので、各クラス

「仕上げ」段階にはいりたいな、とは思っていたのですが

「不安」よりも「自信」をつけて舞台にあがってもらいたいな、と

思ってましたけど


先日のバースデーLIVEを見ていて

「ギリまでウルサく言わなきゃダメかな」に心変わりした私です


普段は皆さん、もう問題ない感じに踊れていても

やはり本番は違うんだな、と思った


「やり直し」

が、無いのが本番なのでね。


普段の力の半分も出てなかった、のが実際の所


バックとパルマにはいったルナさんが大変だったな、と思う


1番は「気が散ってる」って感じだった


うまく集中が出来なかったんでしょうね


あがってしまう、っていうのもあるね


ああ、勘違いしないで欲しい。せっかく出てくれて頑張って踊ってくれた

事に関して、文句は言ってない

きっと、よかれと思って、そうしたんでしょうね、って言うのも

十分、承知してます。


だけど、その、思いと実力と、緊張と、集中と、等がまだまだ上手く

噛み合ないんだな、と、わかったので


こちらとしても、良い勉強になりました


皆が思い描いている様に踊れてなかったのは


私の指導の責任


もう少し、ウルサく言えば良かったなーとか


ノーマルでないパターンを、時間が無いイベントの時にやったり

したので、それが余計だったんだな、とか思った


よーく解った。


今後は、そういうのは気をつけて教えようと思った。


やらなきゃいけないことが解って、とてもいい経験をさせてもらいました。


で、まあ、とにかく、本番まであと数回しかありませんから


とりあえず、ギリまでうるさく指導しようと、思った。


出来るだけのところまで頑張って、出来なかったことは終ってから

また、やっていこうと思う。



それから、イベント事などは、皆、忙しい中時間を作って出てくれて

大変だろうと思うけど


場数はもっと踏まなきゃダメなんだな、と思う


現場100回みたいなもの


だからと言って、そうそうイベントも組めないので、年に数回しかない


春祭り、夏祭り、みたいなものを大事に経験値として

使ってもらいたい。


新春LIVE、今回のバースデーLIVEは共演者の皆様の寛大な心によって


実現できましたけど、これもそうそうある事ではないので

良い経験をさせてもらい、感謝です。


LIVE全体を左右するものになりますので、なかなか生徒を出す、というのは

難しい所があります。

それを提供してもらえたのは、ありがたいお話。


感謝してます。



ま、とにかく、発表会に向けて、もう少し、皆で頑張りましょう!


美味しいビールを飲もう!!