本日 599 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341686 人
RSS

真っ黒

久しぶりのちびっ子でした

夏休みに入り、背が伸びた子もいたね


そして皆、プールで日焼けして真っ黒!!

もう、いい感じに黒いので、そのまま発表会まで、浅黒さが

残れば、スパニッシュの子供みたいなんだけどな〜




発表会で、髪を結うので、「前髪切らないで」と言っておいたから

頑張って伸ばしてたw

「邪魔だー」って言ってたけど、あと3ヶ月、我慢して

せっかく衣装、着るんだから、それなりにしたいわ、髪型も。


今は小学校とかはあんまりうるさくないからいいね

私の時代だと、前髪伸ばすのはうるさく言われたものだけど。


中学なんか皆ショートにされちゃうしね。部活があるから。



昨日は復習中心に。

そこに注文で、「横の並びを揃える」を加えた

子供はね、我先に!とパサーダかけて飛び出して来る

それが可愛いっちゃ可愛いんだけど


そろそろ、隣の様子も伺える年齢になってきたので

注文してみた

「気になって踊れない」などと、大人みたいなことも言ってたw


それから、オープニング曲も覚えないとならないので

12から数える3拍子

試しにブレリア取りで

12・1・2

3・4・5

6・7

8・9

10・11




3・3・2・2・2

で数えさせたら

「算数みたい」「なんで算数やるの?」と

文句いいつつ。

そのうちに出来てた



先ず、文句言いう。女子はいくつでも女子なんだなw

口が先w


「難しい」って言うんだけど、難しいが面白い、は子供も大人も同じだね。



8月は会館の空きが無く、レッスンは1回ですが


9月、10月は2回にしようとおもう。


彼女達も、本番への意欲は高い。



ところで10の事を、「じゅう」と言うと、音が長くなるので

日本語で教える時は「とお」と数えるのですが

その「とお」とか「とう」を子供達は知ら無くて

「何それ?」

!!


え?そうなの??


しらないの??