本日 903 人 - 昨日 904 人 - 累計 1341033 人
RSS

土曜日は

お休みだったので、もう、今日しかない!と

衣装を見にいきました



ちょうどソニアジョーンズのSALEも始まったので、何かいいのがないかしら?

と。

入門クラスの方もアクセサリーとか見たい〜と、一緒にいきました

先ずはマンサニージャさんから覗いてみます


1着気になってる衣装があったので店舗に置いてあれば、試着してみたいな〜

と思って。

先日、アレグリチームが衣装をオーダーしたので、ご挨拶がてら伺ってみました。


一歩踏み入ればもう、女子の聖域だよねw衣装屋さんってのは

夢が詰まってます

あれも、これも可愛いし、欲しい〜


探していた衣装はオーダー品のため、サンプルが置いてなくて

試着できず残念。

あれやこれやいろいろ探してみて、アクセサリーを見て〜

なんだけど、ピンと来た衣装が無かったので移動


ああ、入門の方は可愛いアクセサリーと花を購入

きっと持ってる衣装に合うと思うわ。


私は花を購入

また、カーネーションが流行ってるんだわね。20年前も流行ったのよ。

もうちょっと大きいタイプのカーネーションがね。

最近のはちょっと小降りで沢山つけたりするのが可愛い。


アレグリチームがまとめて衣装をオーダーしまして、まだ出来て来てないけど、そのとき同時に花を購入したのか?聞いてないのですが

これ、つけたら可愛いだろうな、と、思ったので勝手に購入

なんか皆でお揃いで買ったりしたんだったら、これは自分で使うから

いいのだ。

やっぱさ、衣装に合わせて花もアクセサリーもつけたほうがテンションあがるし

持ってるので合わせられれば1番いいけどさ、どうせならドンピシャで合ってる

ものつけなきゃ、トータルコーディネートとしてイマイチになるじゃない?


衣装は衣装、アクセサリーはアクセサリー、靴は靴、じゃ勿体ない

ぜーんぶあわせてつけてみて、どうか?っていう

全体像を見る力が女性って少ないのよね

これは、男女の違いだと思うんだけど

割と、単体だけで考えがちなのが女性の脳だと思うんだ。


ま、そんなんで、花を購入し、ソニアに向かう

今年1番の暑さ、と言われた土曜日(日曜に記録は更新したみたいだけど)


で、赤坂見附へ

ソニアは入るといつもいい香りがする。アロマだよね〜


ソニアは店内が明るくてみやすいね。SALE始まりの日だったので、お客様も

多かったです。


こちらも夢の世界

いろいろ物色しましたが、今、欲しい感じのが無い

無いったら無い

うーん、

無いんだから無理して買う必要は無いわね

何か買いたいけどw


悩んだので1回休憩


入門の方にもつき合ってもらい

ビール休憩





美味しい

サボテンは不味かったけど。


お肉もチャージして、また復活したので


マンサニージャに戻るw


もともと欲しいなと思っていたオーダー衣装について、もう1度相談して

見よう!


「ただいま〜」と言って戻るw


で、まあ、色やら生地やら、出来上がりの感じやら

とにかく、サンプルが無いので近い感じの衣装を着て

生地を合わせて、想像する


もう、無いものやオーダーで色を変えるってのは「想像」で着るしかない


もともとはベロア生地なんだけど、店員さんが

ベロアは重いから、踊るのが大変だからやめたほうがいい、と

仰る

まあ、ベロアに拘りは私はなくて、もう1枚コチーボで気に入ってる色の

生地があったので、「これで作れるか?この生地はまだあるか?と

生地も在庫状況になるので、未来永劫その色があるかって言ったら無い

毎年、色は変わって行くもの。


とりあえずスペインに在庫があるか?問い合わせ中。


フレコの色やらブラウスの色やら決めて、揃ったらGO!サインで作る事に。

さて、どんな感じになるのやら?想像どうりだといいんですけどね。


で、店員さんがベロアは重いって言った件なんだけど


他の方がねやはりベロアで3段のフリルで衣装をつくろうとしたんだけど

スペインの方にオーダーかけたら

「ベロアの3段は重くて回れないから、2段にした方が良い」って指示がきた

らしい。よく、衣装のこと、日本人の体型のことを熟知してるから

言う事に間違いはないから、その方が良いって話しになり

2段にしたんですよー。って事だった


うん。それはわかる。そしてプロの言う事は聞いておいて間違いが無い。

結局、重すぎたりすると使えないし、着ないし、またフリルをとる改造

もしなきゃならないしね

それはよくわかるんだけど


その、私が欲しいなって思ったやつってデザイン見本がベロアだし

5段くらいにもともとなってるんだけどねw


じゃあ、何故それで載せてるんだ?と思ったけどw

あれはスペイン人想定で、なのかしらね?


よくわからんけど〜

取り敢えず、在庫確認中。


うまく揃えば10月中旬にはできあがるらしいけど


まずは来週、在庫あるかないか、連絡待ち。