本日 41 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333768 人
RSS

梅雨明け

早い梅雨明けでしたね

暑くなるのかなあ。


近年は「初夏」と言う言葉を忘れてしまう暑さが襲ってきますね

ゲリラ雷雨に竜巻、と

もう、自分が子供の頃の夏とは違いますね。


とにかく、急な暑さへの体調管理を気をつけましょう。

なんて書いてる自分が、暑さに耐えられず、冷たいものばかりを

摂取し始めて、ああ、これは胃腸がやられるな、と早くも感じてます

食欲落ちちゃうよね。

何を食べて乗り越えようかなあ、この夏は・・・


夏の練習は気をつけながらやっていかないとなあ

青梅の方は業務用の大きなエアコンがあるので、まあ大丈夫だと

思いますが

その他の大抵のスタジオは家庭用のエアコンのみ、になりますので

人数によっては部屋の温度の上昇が激しいのでね、無理しないように

やらないとね。


なにしろ、今は怖いのが熱中症で、命の危険もあるからね。

普段、汗を掻くことをしているので、ある程度は強いと思われますが

それでもね、回避していかないといけない。


国立は8月はお休みにするか、場所を変えるか、検討中。

発表会があるから、お休みにはしたくないんだけどね

木曜日、で空いてるスタジオも無いので、

土曜とかに、他でやるかなあ。


9月になればね、暑くても、気候が変わるので、耐えられるんだけどね。

真夏。だけは注意しないといけない。


まあ、1ヶ月の話だし、ちょっと考えよう。


仕方ない。


音楽スタジオもいいんだけど、やはり、足にはよくないなあ、と思うんだよね。

硬い。

足も増えてるしね。


毎年、悩む。



どこの先生も考えていると、思うし、注意してるはずなのですが、それでも

毎年、どこかで、熱中症が出た、と話しが回ってきます

年齢が高い人程、危険なので、大袈裟に考えておかないとね。