本日 646 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340776 人
RSS

落ち着いてきた

昨日は国立

体験の方も交えてのレッスン


2週、お休みだった方が居たので、基礎レッスンを長めに


ここの所、集中してやってるパソデブレリア

大分、落ち着いてきたかな?

もうちょっとテンションかけられればいいかな。


ファンダンゴはもう、振付けは終ってるし、舞台にもあげてるし、

なので、課題は動きを綺麗にする、緩急をつける。だ、


踊り手のテンションが下がっていたら、バックは読み取れないからね。

自分が「指揮者」で有る事を自覚させていく。



それからアレグリアス。


シエレ前のシェネに翻弄されているけど、踊りの中には何回も踏ん張りどころ

がでて来る。


後半に向けて、盛り上がって行くのは当たり前だけど、

その間に、何回も決めなきゃいけない場所が有る


その度に全力を出すわけだから、1回じゃないのよ。


そして、その間に「体力温存」する箇所なんて1つも無い。


上半身をリラックスはさせても、休む場所ではない


まーこの上半身リラックスってのは大変な技になるんだけどね


ガチガチに構えてる踊りを繰り広げても、観てる方が疲れちゃうから

それは本人は頑張ってるのかもしれないけど


効果的にはマイナス


なんて話しをしながら終りました。