本日 728 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341815 人
RSS

ブレリア

さて。

今晩は1週間ぶりの、クラスですが

1週あくと、何やってたのか忘れてしまうので困ったw

のと、皆もだいぶ、抜けてくるからな〜身体使い。


うーん

今月はLIVEもある事だし。4回やるかな。

来る人は来るだろう。



で。ブレリアなんだけど


私が皆に出来るようになってもらいたいのは


身体使いも、リズムも、足も、もちろん全部なんだけど


トータルで


「完成度の高い物」を1つ踊れるようになること。


なんだな。


これが1つあれば、そこからいろんなバリエーションもできる

わけだ。


だから、しつこく、同じ振りしかやってないのだけど


まあ、まだまだだ。


いま、やってる自分の振り付けが


いつ、どんな時に踊っても平気なように

歌の長さが変わっても平気で、どんな速度で始まっても

ついていけて

なおかつ

キチンと踊るってことだ。


もう、どうどうと、輪に入って行けるように


1つ。できればいい


その先に、新しい技がついてくるのでね



大事に今やってる振り付け、完成度あげて行って欲しい


そのために使ってるマルカールとか何度も繰り返し

やってるわけなので

そうやって1つの振りを「埋めていく」のが練習なのでね


もちろん、色んな事に挑戦するのも大事なので

それもトライしていってほしい。

でも、やっぱり「埋める」ことは自分でしていかないとね





ま、とにかく


今日は何からやろうかしら・・・。