本日 312 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328674 人
RSS

フラメンコメトロノーム JPカルロス

ジャジャーン

ついに買ってしまった


JPカルロスのフラメンコメトロノーム



いやー

これを買う日が来るとはねえ・・・


まあ、歴から言ったら持ってておかしく無いんだけどさ



これがねえ

使い方わかってないと宝の持ち腐れになる代物なんですよ


一応説明書に

このパターンがアレグリアスとかソレアのエスコビージャとか

書いてあるけど

だから何?ってのが感想


それのどこに何を当てはめるとか

それの裏を聞いてから表を置く訓練とか使い方をしらないと

普通の電子メトロノームみたいに使うだけになってしまい

意味が無いのよ


これと同じくJPから出てるKIKUDAKE FLAMENCO

もそうかな

あれを解明してくれる人が居ないと、あんまり使えない


作ったご本人、JPカルロスに行くのが1番良いのでしょうが


まあ、それも時間がないので


最近はKIKUDAKEをパルマ教室の題材にしている所も多く


それらに通ってるバイレたちから掻い摘んで教えてもらうこともあるんだけどね


まだまだ理解不十分な自分


で、メトロノームなんですが、

先日のパルマレッスンを期に買ってみる事に


ほら、お正月とか暇な時間に練習できるしね


もちろんギターもやらなくちゃ〜


って所です



まあ、しかし、良く出来ているんだろうな、っていうのは感じる、この


メトロノーム


早く使いこなせる様になりたいな


レッスンでも使えると、皆の為にもなるしね

1つあればいいのよ、このメトロノーム

素人買っても使えない

先ず、フラメンコの色々なパロのリズムを覚えてからでないと

難しい


練習生は普通の電子メトロノーム持っていればOK


ただし、普通の持ってない人は問題ありよね


これはもう、持っているのが常識