本日 661 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339887 人
RSS

マルカール

昨日の基礎レッスン


ファンダンゴもタンギージョも

予定の進みが出来てるので

少し、基礎レッスンに違うマルカールを入れていこうと思う

ファンダンゴチームはもう知ってるけど、タンギーチームはまだ

やったことないやつ。

3つで回すマルカールは足音も良くなり聞いてて気持がいい

ブラソはまだまだ汚いが、私が言っている意味が全体的にわかっている様子


何が違うのか?考える様になって来たね

うん、これは時間をかけてレッスンしていた成果が出て来たみたいで

よかった。


本当になんでもそうなんですが、急に全体のレベルが上がる時期がくるのね

コツコツ積み重ねるしかないんだけど、この基礎レッスンなんて

3年くらい同じ事やってるんだけど、やっとだよ。毎週やってようやく

安定が見えて来た。


まだまだの人も居るけど、周りが成長してるので、「自分の動きちょっと

違うかも」と、隣から感じるようにこの先はなってくると思う


クラスメイトから刺激を受ける様になると思う。鏡だけみている

練習をひたすらやってちゃいけない。「隣の人の出してる空気に敏感」にならなくちゃね。



で、1コンパスのマルカールの最初だけやった

もう、知っている人は今一度ポジションの確認等、聞き直して

微調整をしてもらいたい


初めてやる人は癖が無いので素直に動きは取るので問題ない

でもそのウチに身体の使い方とか癖がついてしまったりやり易い様に

動いていってしまう物なので、長年やっている人は、再確認してほしい。







新しい動きに戸惑い気味でしたが右に進むのは直ぐ出来たね


「はい、じゃ、左」


「!!!!!」


ええ、大体のものは左右やるでしょ。

フラメンコあるあるでしょうよ。