本日 893 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329255 人
RSS

丑の日

丑の日だったから食べたかったな〜鰻

ああ、残念


昨日は湿度が高くて参りましたねえ

大体、梅雨明け宣言すると雨が降るっていうのはお約束ね


お休みだったら昼間から冷えたビールと、鰻ざくでも・・って所

だったなあ〜。



何この鰻が憧れみたいなのw



夜は入門クラス


蒸し蒸しするなか集ってくれました


大分1番も慣れてきたので、今度はマノの練習


足を覚えて、ブラソを覚えたら次はマノ

なんて道のりが長いんでしょうね、入門というのは


まあ、これは初級クラスも綺麗にしていかなくてはならないところなので


今夜、やろうかなあ


指はね1本ずつ開くのに意味がある、ここに柔らかさとか女性らしさとかが

でてくるので女性は特に必要かな。男性も柔らかく、動かせると

表現力が変わるね、私のマエストロ男性でしてがとても綺麗だったな

マエストロのマルカールが綺麗なのはそこにあったかもしれないな。



ま、しかしこのマノはとっても難しいらしくw


昨日は皆こんがらがってたw


手首だけでやるとできるのに指がつくと、おかしな動きにw


慣れだね、これも


私も最初は全然できなかったし、重要視してなかった


でもこれがまたソロで踊る時には大事になってきて、一つの強い表現にも

変わるわけなので,丁寧に動かす訓練はしておいた方がいいんだよねー。


急にできる様になるものではないからね。全部がそうなんだけど


積み重ね。



それから少し、足の練習を


大分ゴルペに慣れて来た


何回に1回くらいは「それ!!」っていう落とし方が皆出てくる様に

なってきたね、これは早いな。


初級を追い越してしまう勢いだ。


それも困る?いや困らないけど、今日、初級クラスは足もやろう。


やはり、クラス事に特徴はあり、これが得意なクラス、これが苦手な人が

多いクラス、と、あるので、出来ない所を伸ばす、レッスンも、また

出来る所をさらに伸ばすレッスンも、必要ね。


水曜日は数名、落とすポジションが

見つかってないひとがいるんだよな〜

そこら辺、集めて強化レッスンしたいジレンマとの戦い。あたしも戦ってます。


なにはともあれ、


先ずゴルペ。


出ないと先に進めない。


さー今日も頑張るぞ!!また叫ぶんだなー


想定内!!