本日 571 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333130 人
RSS

続き

で、1時間のレッスンを受けてきました


もう、なんですかね?


ケースから出す所からですよw


ホントにwあれ?どっち表?みたいな


で、まあギターのチェックしてもらって〜


大丈夫でしょう、と。良かったですね、貰えて!!って話し。



そんでいよいよ、レッスン開始


とにかく、何にも知ら無いので、ギターの部分の名前から


弦の数え方から〜


の、小学生レベル。でも新しいことは楽しいね


で、「じゃ、ドレミから」


!!


ドレミ、やらなきゃ駄目??


「やりますよ」


そうなのねー。ま、そりゃそうねー


弾けたけど。覚えられない・・・あああああああ


みないと弾けない。



まあ、そこから教わり、姿勢やら指の使い方、ラスゲアードの練習方法、

など、教えてもらい、家に帰ってからの練習するように〜とのこと


一応、課題をアレグリアスにしてるので、後半はアレグリアスのコードと

弾き方。やっぱり右手がキーなんだわねえ

ゴルペ版の使い方やらも丁寧に教えてくれました



教えるの上手いな!!


いや、本当に


ちゃんとメゾットが出来てる。長い事、ギター教えているから、ベテラン!!


多分、どのギターさんに習っても皆、親切、丁寧だと思うよ


興味ある人とか旦那さんにギターやらせたい人とかw

習う事オススメする。

もちろん、女性も!ギターさんて基本、優しいしね〜。

気が長いつーのかね〜。



自分としてはこれは踊りではないので、あくまで初心者のギターレッスン

なのでとっても、気が楽。


踊りに伴奏を頼んだ、って時のが緊張する。

こうやって会うのは全然緊張しない〜



楽しい、1時間だった