本日 584 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334311 人
RSS

フォーメーション

昨日は国立クラス

春祭りの為に、セビジャーナスの復習と


ざっくりフォーメーション


もう、セビジャーナスやルンバを全員集めてリハを行うってことは出来ないので


大体の感じを把握してもらう。


もう、それしか出来ない



ホント、本番って言うのは、自分がしゃしゃり出て、あーだこーだ


言えないのが歯がゆいつらさ。


後ろから見て「あああああああ」と何度心の中で叫ぶことか・・


先ず、並び順・・


これさえクリアすれば、大分,綺麗なんだけど、

感覚が広かったり狭かったり、横の線が揃ってないとか・・・


なんつーの


周りよく見てーー!!って感じになるんだよね


あとは周りよく見すぎちゃって、ずーっと、ちょっとずつ動いてる人


貴女が動くから、隣の人も、また合わせようとして動いちゃうのよ・・


みたいな。


だからまあ、ベテラン勢が,先ず、自分の立ち位置、押さえて、動かないで


じっとしてくれてれば、他はそこへ右へ倣えをするはずなんだけど

なんだけど・・


って感じ。ま、緊張もあるしね、仕方ないんだけどね


「もっと右へ!」とか言えない辛さ。



そんなことも踏まえての、全体の流れの練習をしました。


いつも言ってるけど、出ハケがねしっかりしていれば


割と綺麗に見えるものなのよ。挨拶と。


後は群舞なので、お祭りだし楽しそうに踊ってくれれば、お客様には

伝わると思うの。でもせっかく頑張って練習したものも出ハケが汚いと

半減しちゃうよね


パレードのセビジャーナスもそう。

踊り始めを待つポーズとか、1番終って、相手と場所を交代する時とか

綺麗に動くと,見ていても気持いいよね


もう、2番まちがえちゃった〜

より大事な話しなんだけど、


そんなこと、当たり前に出来るだろうと、思っていても、意外や意外

コッチの方をレッスン時にキチンと組み込んでおかないと出来なかったりする

のよね。


まあ、自分もそうだったかもなー、と、思う。


マエストロに習って、そこまでレッスンで教えてもらって、

ああ、そうか、と思ったものだった。


だから来週からはそこまで組み込んで全クラス復習しよう


まあ、入門クラス以外は皆、舞台経験してるので


思い出すと思う。



でもまあ、全体的に仕上がってきたし


楽しみですね!!皆の成長を楽しみにしてます!!



晴れるとイイネ