本日 261 人 - 昨日 1044 人 - 累計 1339487 人
RSS

進める

雨で寒くてやる気のでない昨日でしたけど


進めなきゃ!!


ファンダンゴを進めなきゃ!!


いつの間にやら国立のが遅れている


とりあえず同じ所まで進めなくちゃね


青梅も国立もベテラン以外は、要は殆どの事が「初めて」なマルカールとか

ジャマーダな訳だから、大変なんだよ、覚えるのが

この、セビジャーナス、タララの次の曲、ファンダンゴだったり、

タンギージョだったり、みたいなのが終れば

少し、身体もスムーズに動く様になるし、覚えるのも楽になるんだけど

まだ、次の曲、くらいは時間がかかる



もう、私も時間との戦い。


イベント物がなければね、ゆっくり夏までに〜


ってなるんだけど、


そこに焦点あわせると、ダラダラするのよ。


じっくり丁寧に、じゃないんだ、ダラダラするのよ、

「まだ、いいや」って気持が

ちっとも覚えないって動きに働いちゃうので


詰める。



ま、とにかく、3月中に振付けは終らないと


出せませんので


頑張って頂く。


1歌のジャマーダも大変でしたけど、2歌は2歌で違うのだから

やりにくいみたいで、時間かかったな。


おや?


国立のが時間かかった


マジで?みたいな


まあ、いろいろクラスによって得意、不得意があったりするもので


そのうちに出来る様になるんで、いいや。


とにかく最初のマルカールまで道筋を付けておく


復習さえして来てくれれば来週、すんなり先に進めるでしょう


国立はメンズが色々と初めての動きが、この先も続くので大変かと

思いますが

それは姪もNさんも同じなんで


まあ、姪がいけてるんだから大丈夫でしょ!!


頭の柔らかさは子供には敵わないけどね。




まあベテランも、多少,動きの違うマルカールとかはやっぱりやりにくい訳で

それなりに苦労するんで、皆,条件は同じかな


ベテランに考えてもらいたいのは


「ファンダンゴらしさ」


アレグリアスとは違うんだよ


曲のイメージを個々にもっていただきたいね


何度も話してますが


「車輪が回っている」リズムだ。グルグルグルグル

それ、自分の中に入れないとね。


どうやって入れて行くんだろうね?

その作業、手抜きしたらいけないよ。それは自分で考えてやることだね。


とにかく全員、動きを丁寧に綺麗に積み重ねて行く!!


マルカールなんて毎日やっていいくらいだ。いや、やるのが普通なんだけど?


って思うのがこちらの気持なんでー


そこんとこ、宜しく、といいたい。



振付けが進むとね1歌からの流れも出来なきゃいけないし、

1歌は忘れちゃいけないし

1つ進むってことはその前のことも全部復習して、くっつけていかなきゃ

いけない、って作業が増えるので大変なんだよ


でもそうやって積み重ねて、1曲が出来て行くわけ。


夏祭りの時には途中から入ったひとも全員、ステージにあげたい。