本日 234 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331096 人
RSS

誉めたい!!

セビジャーナス

は、本当に難しい曲なんだけど

最初に習う訳。



この曲はねほんとに、しっかり踊れないと、何も基礎ができてないんだ

ってことがハッキリわかるのよ

身体や足がしっかり使えてないと

ブエルタしたらどっかいっちゃうわ、パサーダしたらお尻は落ちちゃうわ、

腕は軌道どうりに使わなきゃ気持悪いわ

まあ、よく、わかる


でね、比較的、ゆっくりな曲で、動きを確認するために練習するんだよね

最初は。最初は速いテンポでやると、いろいろ誤摩化して動いてしまうので

間違いに気づかないから、ゆっくり丁寧にやる訳。




で、ある程度、出来る様になってから速いテンポのセビジャーナスで踊るとね


どれくらい身体、使えているか?しっかり足を地につけて踏んでるか?

良くわかるんだ


昨日は、はやいテンポでやってみたんだけど


見事!!Mさん

踊りきった


もうこれは誉めたい!!


とても綺麗だった。



いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これぐらい、セビジャーナス踊れる様に育ってくれると

私は嬉しい


教えてる途中に何回も新しい人が入って来たり、辞めたりで

なかなか進められなかった

これはMさんと、Hちゃんがずっとそうだった

でも文句も言わず、むしろセビジャーナスを楽しんでレッスン受けて

くれていた。


その結果、こうなる。


で、これはこのまま、この先に生かされるので

踊りが進化するのは早くなると思われるよ



とにかく見事に踊りきったので


楽しくなってしまい


2回目は一緒に踊った。


なんの違和感もなく


気持よく私も踊れたね



素晴らしい


これは誉めたい。



本人は言わないけど、結構、セビジャーナスも自主練したんだと思うよ。



セビジャーナスを綺麗に踊りたいか?否か?

はさ、本人の美意識にもよると思う