本日 820 人 - 昨日 671 人 - 累計 1338090 人
RSS

パニクる

昨日は青梅入門


なんと、来週(3月)から1名入会してくれるという連絡がありまして

仲間が増えますよ〜パチパチパチ!!OLE〜〜

なのでですね、また来週にセビジャーナス1番はやりますので


昨日は少し2番を進める事にした


早速2番の壁にぶち当たってました


あるある

2度足がでてくるのでね、どうしても身体が反応しないのw


わかるわかる


この足で終ったのに始まりがまた同じ足!!

終った足なので、すぐさま始まりにできないの

頭の中で終ってるから


地面から離れないの

すぐ上げなきゃ行けないのに、「終わり」で「置いて」しまっているので

あがらないの



もーーーーーーーーーーこれはね


脳の問題



フラメンコはね交互で足を出すわけでなく、同じ足を3回踏んだりする訳よ


え?また右足から?みたいなことは多々ある


多々あるし


これはもうね


西洋人の考えなんだな、って思うしか無い。もうザックリいくとそうなる

右で終ったんだから左から始まってもいいじゃない?

って考え、すぐさま捨てないと、いつまでもその右足はあがらないの



あー


イライラするでしょ?


でも、これも慣れますので


取りあえずは足運びを記憶してくれれば、そのうちできる


なので、とにかく正しい足運びを覚えて帰ってくれれば大丈夫


来週はもうちょっとスムーズに動けるよ、昨日、苦労した分


きっと今日も頭の中、そればっかりだと思うからw


まあ、セビジャーナスは難しい


でも時間かければ、子供もミセスのオバちゃん達も出来てるんだから

出来る様になるよ。


早く覚える=上手い

ではありません


早く覚えれば、本人は楽

でも楽な分、すぐ忘れる人もいるし

苦労した人は、その分、忘れなかったり、時間かかった分、身体に

馴染むのは早かったり、と色々なんです


私も振付けを覚えるのは苦手で、今だって、1番遅い

遅いったら遅い。


でも練習重ねれば、なんとかなるのよ



さあ、しつこく頑張りましょう!!