本日 160 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337430 人
RSS

想像

久しぶりのちびっ子だった


前髪が伸びてきて、一端のフラメンカみたいに

髪が結えるくらいになってた


歯が生え変わる子の前歯が無いのが可愛いww



春祭りの頃には2年生、3年生だもんね


顔つきが大分,大人びた


踊りへの意欲も理解も出て来た3年生


結構、難しいことを私は言ってるんだけどね


食いついてくるよ



少しルンバを初めてみたセビジャーナス1番はもうお手の物


組んでも踊れる。まったく迷いがなくのびのび綺麗



ルンバはね「ここはオリーブ摘んでるみたいにね〜」なんて言ったら


オリーブオイルのオリーブ?って聞くから


そうだよ、グリーンの実のね、って答えたら


あれって実なの?


だって


オイル、でしかないんだねw


実から作るんだよ、って話しをした



一人の子が


「先生、想像してみたんだけど、オリーブ摘もうとして、ここの木にオリーブ

なかったら、あっちに取りに行きたい」



ってw


ここの木に、沢山、生ってるから大丈夫よ!!


って事にしたんだけど


そうやって、「想像する」力があるって


凄いな、って思った


大人は想像する作業をしない


大体の事、知ってるから


でも、子供にはすぐ壮大な空想が出て来るんだろうなあ


それが踊りにでてくる


私もイメージ、を付ける為に、日々、想像、空想してるけどね


何かの瞬間に


「あ、これタラントぽい」とか


「ああ、ソレアのファルセータこんな感じかも」


とか、考えるけどね



大人も、空想癖は捨てない方がいいよ。




色々、難しい話をされて



IMG_4038



ギブアップwwww