本日 467 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316251 人
RSS

凄いね〜

今朝は大分、よくなったので、コーヒー。

ふー

やっぱりコーヒーは落ち着く・・・


昨日は青梅クラス


まずファンダンゴなんだけど


ほんといつも言ってるけど、バイレは歌を知った方が良い

リズムがどう重なり合っているのか?知る為にも知った方がいいんだ

カンテを目指している訳でないので、音痴でもいいんだ


私的には。


出来れば上手なほうがいいんだろうけど、それはおいおい、耳ができてくれば

そのようになっていくだろう(ホントかな?)


でもとにかく、何処までが1コンパスで、どこまでにどの歌詞が入っているのか

とか、どこのアセントとどの歌詞が重なってるのか?とか

知ると、わかる事って沢山あるので、まあ、良く、歌を聞く様に

できれば歌も覚えちゃって〜と、ソロ目指す人には言ってるんだけど


ファンダンゴはまだ、覚えて来いとか言ってなかったんだけど


1名


覚えてきちゃった!


ビックリ!!


しかも暗記できてる〜〜〜〜〜〜


凄いねえ


大体、はまってたかな


凄い凄い


自らっていうのが素晴らしいね


またきっと、彼女のやる気に皆の心が動かされるんじゃない?





私がいくらいっても「時間が無い」と言う人は出て来るんだけど

時間が無い中、覚えて来ちゃう人がいるってのは

もう、いい訳できない!!みたいな〜





まあ、歌は難しいけどさ。知っていると自信にもなるよね


彼女のやる気に、私も心を動かされました。


何事もやる気!だね。



まあ、そんな訳で少しずつ、ファンダンゴ、進めていきましょう。

楽しみだね



アレグリアスはまだまだ、マルカールが出来ていない、マルカールの意味を

わかっていない人がいるので、そこ中心に


マルカールを掴むまでって本当に時間がかかる

最初からキチンと習っていれば、もう出来たかもしれないけど

マルカールをちゃんと教わってなかったんだから、仕方ない

スペイン人の凄い人達だって「まだ出来ない」って拘っている箇所なんだから


簡単にはできないよ。


まあ、先ずは、ただの動き、になってはいけない、ということ

どこにも気を抜くところはないので、全部に集中するってことが大事かもね

意識がなくなったとたんに、リズムが消えて、動きにしか見えなくなる

ものなんだ。うんと拘ってほしい。




その後のセビジャーナス

久しぶりにデイホラーの歌を。

大分、綺麗に踊れる様になって来たこのクラス

もう後は完璧に振付けを覚える為にも、歌やっちゃおう


ギターが無い分、空ける所が難しいね


でもメディオコンパス、って話ししたら、理解したみたい

凄い凄い。


デイホラーで踊り始めるのって最初難しいんだけど

出来ちゃった


子供達は歌も踊りも出来ちゃう。器用と言うか頭が柔らかいんだね


しかし初心者で、これが出来るって



もの凄い事よ!!


夏祭りには出したいなあ〜〜〜〜