本日 384 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337654 人
RSS

雨ですね

おはようございます。

雨ですねー

2匹がお散歩いけないもんだから、ふて寝してますよw

今日は姪っ子の卒園式なんですが、雨で残念だなあ(行かないけど)

さて、今日は25日のイベントのリハーサルが夜にあります

もともと同じ教室で一緒に習っていた先輩バイレと

カンテの道に進んだ先輩と、一緒です

今はそれぞれの場所で活躍していますが

こうやって何か機会があるたびに、昔の仲間と顔あわせられるのも

FLAMENCOの魅力でもありますね。

仲間と、同じ時間を共有するって、楽しいです。

習い事っていうのは、いろんな所からいろんな人が来るので

職業も様々だし、生活パターンも全くちがうし

常識の範囲もそれぞれ違ったりして。えっ!!と、驚く事も

多いのですが、いろんな世界を見れて楽しいですね。

お医者さんだったり、学校の先生だったり、DJだったり、美容師

だったり、お金持ちで1度も働いた事の無い人もいたり。。。

それだけでも、刺激をうけます。


大人になって新しいお友達が増えるってなかなか無いのですが

同じものを習っていたりすると、すぐ仲良くなれて

楽しいですね。


さてさて25日はヌメロ(踊りの曲)は何にしましょうか・・

明るい方がいいのでアレグリアスにしましょうか。

喜びを表す曲なので

華やかに飛び出していきたいですね

アレグリアスは赤い衣装を着る方が多いのですが

スペイン人でも赤の方も多いと思いますが

私的にはアレグリアスは「赤」とゆーイメージはあまり無く、

水色と青の中間くらいとかピスタチオ的な色をイメージします

「情熱」というより

アレグリアスは

「水中」というイメージが私にはあります

水の中から飛び出し、また潜っていき、気持ちよく泳いでいる

と、いうイメージです。

そう、

踊る。というより

泳ぐ。のイメージです


まあ、イメージというのは歌によっても

振り付けによっても変わるものだと思うのですが


全くイメージが無く、踊るのではなく

なにかしら、自分のイメージを持って踊る方が

いいんじゃないかなあ。。。と

思います。