本日 607 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333166 人
RSS

さむっ

昨日、一昨日と寒かったですね

皆さん、風邪に気をつけてくださいな

発表会まで残す所のレッスンも6回くらい


皆、疲れのピークで11月を迎えると思う

倒れない様にしてね


踊りってさ、普段の生活でも体力、精神力つけてないと、本番迎えられない

ものなんだよね


結局、そこがものを言う


どんなに練習しても本番に熱だしたらダメだもんね〜

せっかくの苦労が・・・ってなってしまうので


よく食べて、寝て、お風呂入ってね!!


ほんとそれ。


まあホントに、どのクラスも頑張っており、嬉しいかぎり

どのチームも雰囲気は悪く無いです

雰囲気っていうのも見ているひとには伝わるものだから大事よ


ほとんど初心者ばかりです,ベテラン勢も私に習い始めてはまだ少しの人


もっとベテランさん達は、年齢が高い


だから、まだまだ技術はついてないし、表現力も浅い

もっとうるさい先生だったらこの段階で発表会はやらないと思う


でも私は皆の頑張った姿が今回は出せればいいかな?と思うので

失敗もイロイロ多いと思われるけど

構わない。本番の、空気、っていうのは本番でしか得られないものだから

肌で感じて


その難しさと楽しさを知ってもらいたい


そして「またやりたいな〜」って思ってもらいたい


目的はそこ


その、次の目標に向かわせる事。


「今回失敗しちゃったから、次はもっと頑張りたいな」って

思ってくれたら嬉しい


目標を早く立てた人は、早く進歩して行くと思う。

ただやるのと、目標がある、では違うと思う