本日 577 人 - 昨日 600 人 - 累計 1343046 人
RSS

子供達が

昨日はちびっ子のクラスもありました

子供達もだいぶ、私の指示に従う様になったのと

基礎レッスンも文句言わなくなって来たねw

前は「疲れる〜」って言ってたw

なにが疲れるだw

身体のかたい子も居て、柔軟が苦手。

あと、腹筋がないね、すぐお尻が落ちる

「出来ない出来ない」って騒いでいたけど


「踊り綺麗に踊りたかったら、頑張りなさい」って言うと

黙って頑張る様になったね


「綺麗に踊る」に意識はあるみたい

良い事だね。


まあ、振付けは途中途中抜けちゃうけど、

それでも頑張ったかな。


それなりに注意された所は、直ぐに修正しようと、生かしてるね


「腕を大きく」って言ったら、大きくしようとしてたね

その、直ぐ直す所が子供の凄い所だね



それから青梅のクラスへ

ブレリアがイマイチ気に入らない。

どうしてもリズムがない、平坦。動きも遅れている

リズムに乗る、が課題の人が多いベテラン勢。

今までそうやって踊って来なかったのが全部出て来てる。

悪い癖を全部出さなきゃね。何も変わらないよ。ブレリア!だよ?

ブレリア沢山、聞いて、見てね。




音を聞いてるだけで、動きがそれに乗っていない。それはセビジャーナスでも

アレグリアスでも同じである。体操やってんのかなー?


乗る、と言う事は難しいね。私も苦手。

自信たっぷりに踊るには、もう、身体には十分早く馴染ませて、あとは音に、
リズムに乗せて、寄せて行く訓練、自分でたっぷりやらなきゃ駄目だよね。

レッスン時間だけでどうにかなるものでは無いだろうね


フラメンコって自主練が鍵になるからね。



そんな中、ハレオのセビジャーナス、子供がレトラ覚えて来た

この先入観の無さ。「難しい」じゃなくて

「そういう歌なんだなー」という考え

素晴らしいね。スペイン語ができるAちゃんは別として、子供が覚えたのは

感激。絶対舞台にあげる。