本日 1065 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333624 人
RSS

カンテクラスでした

昨夜はカンテクラス

台風を心配しましたが

反れた様子で、影響はありませんでした


だいぶ、騒がれていたけどね。帰る時に少し、雨脚が強くなったくらいで

済みました


昨夜は青梅のTちゃんが夏休み、ということでお父さんと親子参加


いいね〜親子参加。


ご家族もTちゃんをとっても応援していて、見ていてとても嬉しい


カンテクラスは踊りレッスンと違い、もちろん歌が中心なのですが


最後に伴奏つきでちょっと踊ってあそんだりするのですが


子供はさすがね、ノリノリで入って来る


あと、子供全部がそうなんだけど、私が「真似して!!」っていうと


すぐ真似して動くの

それが凄い

多分、スペインとかも、こんな感じでやってんだよね子供には。


ヒターナとかフラメンコ一家なら常にフラメンコがあるから、生活しながら

覚えちゃうんだろうね。保育園とか幼稚園のお遊戯だってそうだもんね。


だからね子供クラスは私が踊ってて永遠真似させる、みたいなクラス作りたい

んだよね。面白いだろうな


のびのび自由に動くだろうな〜



で、カンテクラスですが、ハレオのセビジャーナスをやりました


なんとなく、ノリで皆できて(予習もしてありましたが)


結構楽しかった。メロディがある訳じゃないので、通常のカンテの

音階がどうの、って言うのが無い分、楽に皆、言えたみたい。


カンテも、これからやるといいのかもね!!ちょっと思った


ほら、まず人前で声を張るっていうのが苦手じゃない、皆。


音階があると余計意識しちゃうしね


なんてちょっと思ったけど、カンテクラスは先生のやり方で進めるので〜


この曲も持ち歌でないのに無理にお願いしたので

大変そうでした。すいませんね〜でも2歌も宜しく〜