本日 123 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333850 人
RSS

ファンダンゴ

昨日は明日が街ゼミの体験レッスンが入る為、

水曜の拝島レッスンを、月曜に移し、ファンダンゴのレッスン


とりあえず夏祭りには出したもののまだまだ、特訓しなくては行けない

箇所が多い


先ず、ジャマーダとは何か?テンポ出しとは何か?の話しから。

それから足の音の緩急の付け方、等等、細かい話

そう言う音の強さ、長さ、緩急の話しというのはとても難しい事では

ありますが、初心者のうちから「意識して」というのは大切であり、

この先、踊りを続ける中で役立つはずなので

最初から植え付けるようにしておく



よく、理解はしているようだった

今度はこれを、身体にいれていく、それには少し、自分でも

練習をしないと駄目だね。



男子体操の団体が金メダルをとりましたね

おめでとうございます!!


オリンピックというのは、ひたむきで、

心を動かされますね



それから天皇陛下のお気持ちも発表されましたね


平成も終るのかな?


おばーちゃんとかで、明治➡大正➡昭和と生きている人をみると


「長生きだなー」と思ったものだけど


自分も3代変わるのよね