本日 425 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334152 人
RSS

ざわざわ

まず

木曜日、転倒して怪我をしたAさん。

とりあえず骨折はしていないそうで、良かった。

打撲、で済みそうだけど、ふいに起きた打撲って思いっきり打ってる

はずだから、痛いんじゃないかな・・そこは心配ですが

声は元気そうだったので一安心。来週はレッスン来れるって言ってた。


ふー


それから、発表会のセビジャーナス以外の曲は別にもう1回リハを組まなきゃ

ならないので、その調整やお知らせ。


ま、こんなお知らせ等を流すと、ざわつくわけですよ

その前に春祭りはあるし、夏祭りはあるし〜

どれもこれもイベントに出て踊るってことはその日だけでなく、リハーサルが入

る訳です。考えただけで忙しいよねえ。わかるよ

リハーサルは「当たり前」の話しなのですが、大人ってその事をわかっていても

忘れる

そこへ、そんなお知らせが入るものですから、ザワザワする。

本番と、リハーサルはセットですから心得ていてね。

基本的にリハーサルに出れない人は本番には乗せれません。


みなさん色んな事情があるでしょうが、こちらの事情としては

リハーサルは超・大事!!だと、言う事。

クラスレッスンとリハーサルはまた別物ですね。

その為に、全員が参加出来るように、早め早めに日程を組んでますので、

なんとか都合を付けて欲しい。


今の所、そんな私の思いは届いているようで、全員参加出来ますと返事が

きていて良かったー。


そんなことも協調性の1つになるので、休んでも大した事ないよね?

だなんて思わないで。20人同じ日に集めるってコチラとしても

大変な作業なんです〜。


とりあえず、皆来るって聞いてホッとした!!


後はね、発表会って言うのは大きなイベントなので、

だんだん皆、緊張も高まるし、焦りも出るし、欲もでるしで

様々な人間模様が見えて来たりします

色んなお願い、相談をしてくる人も出て来ます


だけどお願い等は私一人対20人ですので、全部聞いてあげられないのよね。

限られた時間と限られたレッスン内で「自分で仕上げる」と言う事も

覚えて行ってもらわないといけない。


私が見ていない時間内に、何をどれだけ個人個人が仕上げて行くのか?

どういう目標をたてて練習してくるのか?

群舞の呼吸は合わせてくるのか?



そんな成長した姿、当日見れたら


超!!嬉しいんだけどな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



発表会ってさ、踊りも、大事だけど、チームワークとか人間的にとか

成長する為のものだったりするんだよね。いや寧ろそっちのが大事だったりする


イロイロ我慢しなきゃいけない事も多いと思う。でもよく考えて、それって

自分だけじゃないから。皆、なにかしら窮屈な思いしながら

やるわけだからねー。お互いを励まし合って取り組んでね。

新たなチームワークが生まれるといいんだけどなあ。

頑張って〜としか言い用がないけど


頑張ってね!!



さて、そんな生徒の皆さんがざわつくリハーサルですが

毎月そんなもんがあります私・・震え上がってますが、やらなきゃね。

今日もです。

来週末は本番があります。お時間ある方是非きてね。

3月26日  東中野・BARフール

ご予約は私に!!