本日 545 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333104 人
RSS

国立クラス

国立クラスも始まりました

オーナーが山梨に帰ってしまったので、ちょっと人数的に淋しくなりますね

1クラスに平均、4人は居て欲しいね。

そんなのは青梅の入門と、ミセスクラスしか無いんだけど!!


もうちょっと増えたら賑やかでいいんだけどな〜

加えて1名お休みで、淋しいスタートとなりましたが、


元気にやってまいりました


来週が自主練日、となりますので、やっておいて欲しい事、の指導を

中心に。


最近、ブレリアの振付け考える事を中心にやっていたので

まあ、マルカールが汚くなっている。この間から気になっていたけど。

汚いったら汚い!!キー!! ので、マルカールの修正。


やる事が増えれば増える程、マルカールの汚さ、足の音の悪さっていうのは

目立つものだから、結局、ドタバタしているようにしか見えないからさ、

余裕で綺麗なマルカールを見せれなきゃダメなんだよ

あと、足の音ね。動きがあっていればいい、ってレベルでは無いはず。

もっと音の事考えて打たないとね。


衣装だけが立派なアレグリアスは嫌だねえ。

見ていてイタくなってしまう。




まあ、とにかくヌメロをやるメンバーは足の訓練もして行かなければならず

土日にレッスン日を作って行くしか無いなあ




結構、高い完成度を、私は求めているんですけどね。


ブレリアってなあに?

アレグリアスってどうなの?


よーく考えて、自分の表現出して欲しい。

言われた事を言われた通りに踊るのは入門のセビジャーナスだけ。


いや、もしかしたら、うるさい事言って教えているので、

セビジャーナスの人の中には、色々考えて表現を探る人もいるかもしれない。

まだ、ボンヤリしか解らなくても、「こうなのかな?ああなのかな?」

考え、感じながら出た人は、終った後の成長が凄いと思う。

まだ真っ新だからね。吸収力は凄いのよ。






皆に聞くの忘れたけど、今年の目標たてたかな?

立てなきゃだめよ。ダラダラした1年になってしまう

「発表会頑張る」みたいな子供ぽいのでなく

プランタ・タコンの音を良くする、3連を良くするとか

明確なやつが必要。