本日 511 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338693 人
RSS

驚いた

昨夜のブレリアクラス

まず先にオーナが個人レッスンを受けてるのでそれを見ます

毎回、パルマをやらせてるのですが

だーいぶ今のCDにもなれたようで

少しこう、リズムが出来た感じ

棒たたきじゃなくなったのね。12と6のアセントが出て来たのね

だからこう、回ってるように聞こえるのね

よくなった!!よかった



そしてクラス

毎回やってるジャマーダにマルカールにパソデブレリアにレマーテ

同じ事しかやってません

それでもやはりマルカールとかパソデブレリアってまだまだで

「動き」だけはできてるけど

自分からそれに対してのテンションはかけられないでいる

これ、自分からそのテンションに持って行ったり、リズムだしていかな

いと、ただの体操なのね

それをハレオをもらったら出来る、とかじゃ駄目なのね

自分から先に出さないとわからないのね見てる方は

だから自分で自分にハレオかけながら練習しなさいって

言ってるんだけど。あれ、冗談じゃないのよねー。本気


私はそうやって練習したけどね。


言ってるうちに、ああそうか、ここが1番テンション高いのか。と

感じて、そう、身体で表現することを考えたけどね。


まあ、そのうちに、それもどんどんやらせてみよう!!


まだまだペソもないし、お腹に意識が薄いのね

まあ、でも一生懸命感じようとしてるひともチラホラ

そのうちに掴むだろう。

あんなの毎日やらなきゃ掴めないので家事やりながらでも、やってみると

いい。


で、まあ最後にみんな一人づつ踊るのですが

この一人づつ!には皆、慣れた様子で、ちゃんと出てくるようになったw

最初は恥ずかしがって大変だったけど


今はみんな出てくる。良い事!踊らなきゃはじまらないもん


まああの、若い人はともかく、60過ぎの人たちは

振り付けを忘れちゃうw

あがっちゃうのね、皆の前だと

だから、わからなくなったら、私が一緒に踊るんだけどね


レマーテを入れる入れないは自由でいいんだけど、

とにかく出て来て引っ込む。とやるようにしてるんだけど


60過ぎのMさんがねえ

レマーテまでちゃんと踊ったの!!

大抵、途中でわからなくなるのに、昨日はれマーテまで入れたので

驚いた!ほんとに。


ちゃんとできてたのよー

OLE!!

だったよ!




それから、いつも綺麗に踊ってるTさんの

ハケ。

凄く綺麗にできてた

12が聞けるようになったんだね

あれは1入りなので、入り口で大分、苦労してたけど

間違えなくなったし、うん。いいんじゃないかな

自分の踊りになってきたね

もっと踊りこんで、もう、このハケ振りでは、あたしの右に出る者は

いない!くらい、になるといいね

踊りは自信もって踊らないと見ていてつまらないので


昨日は堂々としていてよかった

ただし、出てくるときにいつも「数えてる」のはNG