本日 230 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340360 人
RSS

来週は本番!!

さあ、来週はいよいよ春祭りですね〜


青梅クラスは昨日が最後のレッスンとなり、国立からも2名参加してくれました。


なので全体的にリハーサルを行いました

なにより本番前に問題となるのは自分の立ち位置とフォーメーションです

あと出ハケ。これが汚くなると、折角、積み上げて練習したものが

台無しなんですよ


なかなか全員揃って,って出来ないのでこちらも人数が揃った時にしか

指導が出来ないので困ったもんだ。それでも大分慣れてきたけどね〜





横の線を揃えるのが難しいんだよね。


ファンダンゴはとても綺麗

あとは本番であがらなければ大丈夫だと思います

「群舞」って感じが出てきましたね〜

続いて夏祭りや秋のイベントのお話も来ているので益々頑張って頂きたい

今回、残念ながら参加出来なかった方も夏には混ざって踊りたいね。

大分綺麗になってきたので少しエスコビージャを加えたいな、とは考えてる

ファルセータもいれられたら良いんだけどね。



ルンバはいいでしょう。楽しく楽しく、踊ってくれればいいんだ。

元気よく!がテーマ。


セビジャーナスだなあ

本当にセビジャーナスと言うのは難しい踊りだし

なんでかすぐ「忘れる」よね


曲調がね「繰り返し」な流れなので、音で取るのが難しいんだろうね

これこそ歌、覚えちゃうのが1番間違えないコツなんだけどね

「ディホラー」とかやったじゃない?あれ頭に浮かべながら踊れば

今、自分が何処踊ってるかわかるんだけどね。

やったものは使わないと勿体ないよ。

とにかく鬼門の3番で事故が多い


今回4番やってないから4番は忘れてるんだろうけど


パレードでは踊るんだけどな・・不安



帽子の2番はよく覚えたと、思いますが

通常の2番でも同じく、最後に8回歩く所があるじゃない?

あれがね全体が同じタイミングで廻り込んできて欲しいのよ

帽子使おうが使うまいが同じ振りなんだけど


ここが必ず乱れる


ここがさ、揃うととっても綺麗なのよ


そこまでは良いんだけど、そこからいきなり乱れて,勝手な歩幅になるんだよね


うーん。


これはどのクラスもどの人にも言いたいのだけど


一緒に踊ってるんだから同じタイミング、が好ましい


難しいけどね


夏には揃えたいな。目標。