本日 66 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340196 人
RSS

昨日は青梅

昨日は青梅クラス

先週、お休みだったので、どうかな〜?色々忘れちゃったかな〜?

と、思ったけど

そんな事はなかったですね。優秀優秀


先ず、ブレリア。先々週、ここまでやってしまおう、と思っていた足が

あったのですが,基本的な足が、どうにもまともに打てていないので

中断し、基本的な2連をずっとやったんだった。そうだった


31日に合同レッスンが有り、そこまでに、やっておきたい足があったのだけど

、私、1週勘違いしていたみたいで、もう1週あると思ってたのよねー。

しまった!!とりあえず2パターンあるので1パターン教えてしまわなきゃ。


足運びは暫くやれば覚えてしまうだろう。

その、打ち方が「正解」かどうかは別として,動きの順番は覚えられるはず。

足こそリズムにあってないと楽器なわけだから、邪魔になるわけ

細かい注意も沢山あるし、、そもそも、なんでそこに態々、音の出る足を組み入れているのか?理解して打って行かないといけないね。

今まで、そういう理解では打って来てないのよね。

習った通りに習ったまんま、とりあえず、自分なりの音の解釈で打っていた

名残がとても見えるのですが,そこ、直していきたいな。


綺麗な音が出るようになると、楽しいからねー。

やっぱりフラメンコなんだから、綺麗なサパテアート打てた方が良いじゃない。

訓練するしかないよね。


この二人に振付けた歌振りは春祭りでもやろうと思っているので

31日はこのパターンを全員でやってしまおう

ハケ振り、全員揃ってるから31日に付けてしまおう